2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福度調査

今年で6回目となる国連の国別「世界幸福度報告」 調査の仕方は今の幸せを0から10でいうとどれくらいと聞いてるもの。 フィンランド、ノルウェー、デンマークが上位3位 アメリカ18位、日本54位、意外だったのはブータンの97位。 日本人は5を基準にして考える…

小さな幸せ

人間の脳はうれしいことがあるとドーパミンがでます。 その量って、例えば宝くじで1等があたるような大きな幸せと 好きな人と目があったみたいな小さな幸せとさほどかわらないんだそうです。 であれば・・・ ちっちゃな幸せをたくさん感じたほうが幸福の度合…

82.2歳

1年365日。みなさんこの感覚つかめますよね。 子供のころは長く感じてた1年も大人になるとその感覚がどんどん 短く感じてきます。 さて、表題の82.2歳はいったい何を表してるかというと、 日にちに直すとおよそ30000日なんです。 こう聞くとなんかすごく短く…

毎日をhappyに

こんにちは。happy-Go-luckyと申します。 日々暮らしてると、朝起きて、仕事にいって、家に帰って寝る。 ホントは一日一日が新鮮で同じ日なんてあるはずがないのに、 なんかいつも変わり映えしなくって、平凡な日だったなーとか、 逆に時間に追い立てられて…